メンズすね毛脱毛なら光脱毛がおすすめ!その理由とは?

すね毛が濃くてモジャモジャしていると、不潔に見えてしまうため、相手に与える印象は悪くなります。また、モジャモジャのすね毛を見て、引いてしまう女性もいます。そのようなことから、すね毛を脱毛したほうがお得になります。

そして、すね毛を脱毛するのなら、メンズ脱毛サロンでの光脱毛がおすすめになります。では、なぜすね毛は光脱毛がおすすめなのか解説していきます。

すね毛を脱毛する方法

まずは、すね毛を脱毛する方法を解説していきます。

針脱毛(ニードル脱毛)

針脱毛というのは、とても痛みの強い脱毛方法で、毛穴に細い針を挿入し、電気を流して毛根を破壊する脱毛方法になります。

毛穴一つ一つに針を入れて脱毛を行うため、脱毛効果は高い反面、時間がかかってしまうのがデメリットとなります。白髪でも脱毛することが可能となります。

医療レーザー脱毛と光脱毛

医療レーザー脱毛や光脱毛は、毛の黒いメラニン色素にレーザーや光を反応させて脱毛を行う方法になります。光脱毛よりも医療レーザー脱毛の方がパワーが強いため、脱毛効果が高くなります。ですが、効果が高い分、痛みは強くなります。

医療レーザーは、脱毛サロンで使用することは認められていないので、医療機関でしか行うことができません。

ワックス脱毛

ワックス脱毛は、脱毛を行いたい部位にワックスを塗り、シートを付けて一気に剥がして脱毛を行います。その際、強い痛みを感じてしまいますが、その場でムダ毛が抜けるのがメリットとなります。

ですが、毛を生成する細胞を破壊する訳ではないので、数日経つと再び毛は生えてきます。

なぜ、すね毛脱毛は光脱毛がおすすめなのか?

すね毛が生えている部位は、他のムダ毛が生えている部位よりも比較的広くなっています。そのため、脱毛施術する範囲は広くなります。

また、すね毛が生えている方向は上から下になっています。そのことから、皮膚に対して比較的斜めに生えていることが多いということになります。

メンズ脱毛サロンでの光脱毛は、広範囲に面で光を照射していくため、そのような質の毛の脱毛に適していると言えます。光脱毛は医療レーザーよりもパワーが弱くなりますが、肌が焼けていなく、ムダ毛が黒ければ、ちゃんと脱毛効果を出すことが可能となります。

すねはムダ毛が多い部分となるので、針脱毛だと時間や料金がかかってしまいます。また、強い痛みを伴うため、すね毛には光脱毛がおすすめになります。

まとめ

メンズ脱毛サロンによって、コースの内容や料金は変わってきます。足脱毛といっても、膝下や膝上、足の甲や指などがあり、脱毛する範囲や料金は脱毛サロンにより違ってくるので、自分に適した脱毛サロンで脱毛を行うことが大切になります。

|