たくさんあるから迷ってしまう!筋肉サプリの選び方とは?

筋トレを続けているのに思うように筋肉がつかないという方がいるかもしれません。運動と栄養のどちらが欠けても筋肉がついた理想的な体型を手に入れることはできません。

栄養のバランスが良い食事を基本として、毎日の中に筋肉サプリをとり入れるのもひとつの方法ですが、種類がたくさんあり過ぎてどれを選んで良いのか迷ってしまいますよね。

ここでは、筋肉サプリの選び方をご紹介したいと思います。

筋肉をつけながら健康対策をとりたい時に選びたい筋肉サプリ

筋肉を作るのに必要な栄養はタンパク質です。

筋肉サプリにはタンパク質を効率よく吸収するために必要な栄養が配合されていますが、中には筋肉を作るのに必要な栄養ばかりではなく、健康維持に欠かせないビタミンやミネラルがバランス良く配合されているものがあります。

筋肉を作るのに必要なタンパク質・ビタミンC・ビタミンB群に、各種ビタミン・カルシウム・鉄・亜鉛などが幅広く配合された筋肉サプリなら、これひとつで手軽に筋肉をつけながら健康対策をとることができます。

筋肉をつけながら身体を引き締めたい時に選びたい筋肉サプリ

筋肉をつけながら身体を引締めたい場合には、脂肪が燃えやすい身体作りが必要です。

筋肉サプリの中には筋肉を作るために必要なタンパク質やビタミンが十分に含まれているたけではなく、脂肪を分解する酵素に働きかけて燃えやすい身体作りをサポートしてくれるものがあります。

脂肪を燃えやすくするコツは、大きな脂肪の塊をできるだけ小さくすることです。CLAは脂肪を小さく分解する働きが期待できる成分なので、CLA(共役リノール酸)配合の筋肉サプリは筋肉をつけながら身体を引締めたい場合に最適です。

本格的に筋肉をつけたい時に選びたい筋肉サプリ

本格的な筋トレを通してしっかり筋肉をつけたい場合には、血行を促すことが必要不可欠です。

血液は身体の組織を作る際に必要な栄養を細胞に届ける役割を持っています。たとえ筋肉を作るために必要なタンパク質や、タンパク質の吸収をサポートする栄養を十分にとり入れたとしても、栄養を届ける血液の流れが悪ければ思うように筋肉がつかない場合があります。

体内では血管拡張作用がある一酸化窒素が生成されていますが。体内の一酸化窒素に働きかける筋肉サプリなら血行をサポートする働きが期待できるので筋肉作りに役立ちます。

筋肉サプリは豊富な種類があるので自分の希望に合ったものを選ぶことが大切です。毎日の中に上手に筋肉サプリをとり入れることで効率よく理想的な体型に近づくことができるでしょう。

|